子供について

発達障害について、子供の発達について、本で読んだことをまとめてみたり、実際にあった子供のことについて書いていきたいと思います。

暇になりました。

皆さん、こんにちは。
最近、書いていない理由ですか?
忙しかったからです。

ちょっと、時間ができたので、ブログ再開していきたいと思います。

今回は、育休のお話です。
年少さんよりも下の子たちは、保育園退園になるんですね(汗

調べてみたら、育休期間中までいいよーって言うところもあるようですが、結構多くのところは、退園を迫られるようです。
なんでかなーっていうところでは、待機児童問題が理由らしいですね。
分からんではないけど、結局、復職した時自分の子が待機児童になるので、意味がないですねって気持ちにはなりました。
これも保育園の受け皿が少ないのが原因なのかなーとか考えさせられちゃいますね。
でも、保育士が少なくてーとか、結構過酷な労働でーとか、いろいろあるんですけどね。
私も、働いていて薄給だなーっておもわせられることはありました(保育士ではないのですが、子供を見る仕事なので)

うん。
今回の政権になって、福祉系の仕事に少しでも人が増えるように、なってもらえたらと思います。