子供について

発達障害について、子供の発達について、本で読んだことをまとめてみたり、実際にあった子供のことについて書いていきたいと思います。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保育士試験の勉強備忘録3

前回は、 「問題集を何周も解いていこうぜ!」 って話をしていきました。 そしたら、 なんか出そうな気がするって問題に 出くわすと思います。 今回のお話は、 テキストでの知識の補完について 話していきます。 知識の補完って書くと、 大層なことをやるっ…

保育士試験の勉強備忘録2

前回は、 主に、精神論での話をしてたと思います。 ここから、 具体的に何をしたのか、書いていきます。 次にやったのは、 保育士試験の問題集を解きました。 問題集は、中古とかケチらずに 新品を買うことをおすすめします。 理由としましては、 保育士試験…

保育士試験の勉強備忘録1

前回、 保育士資格がほしい人は、 専門学校などで、取るだけでなく、 資格試験に合格すれば取ることが できますよーっていう話をしました。 でも、 どんなことを勉強すればいいのか、 わからない!! って方向けに、 自分の備忘録も兼ねて、書いていきます。…

保育士試験っていうのがあることを知った。

保育士資格を手に入れる方法を 知っていますか? 専門学校に行くって言うのが、 主流だと思います。 しかし、 保育士は『国家資格』なので、 条件さえ整えば、 試験に合格する“だけ”で 保育士として働くことができます。 ※それでいいのか?っていう専門的な…